夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと89日

※無造作に撮った料理の写真がたくさんあるので注意。 毎日毎日気が滅入るね。 さて 自宅待機中の我々夫婦は、私が掃除ができる(料理が大嫌い)・旦那が料理ができる(掃除が大嫌い)という得意分野により、旦那に毎日ご飯を作ってもらっている。 いつもあり…

あと90日

掃除が終わった〜〜! やった〜〜!! 収納家具とかが無いから(緊急事態宣言中だから買いに行くのもな…)入りきらずに箱に入ってる分が若干あるけど、片付けたぞ〜〜!!! 疲れた!!お腹も若干痛い! まさか7日(うち4日は寝込んでたり病院行ってたので実…

あと91日

また日が開いてしまった。 もう日記は諦めて気が向いたら書くスタイルにしたいけど、そうすると月1にしか書かない気がするので自分に強いていこう。 旦那も4月上旬から自宅待機、私は無職の妊婦、という感じなので曜日の感覚が無くなってきました。明日から…

あと94日

三日坊主!昨日は体調悪くてずっと寝てました。なんか胸焼けがしてひたすら眠かったので、多分胃が子宮に押し上げられてる影響かな。ご飯作ってもらって食べて寝て、寝て、寝て、で全く記憶がない。2時間くらいしか起きてなかった気がする。数日に1回は床で…

あと96日

日記って毎日書くのめんどくない? そう、これは前日に下書きしたやつを予約投稿しています(最悪) 夏休み1日目に1週間分のねつ造日記を書き、すぐに飽きて遊び倒した末に、最終日に溜まりまくった宿題と日記を泣きながら書くタイプだね。全く成長していな…

あと97日(予定)

もうタイトルに飽きてきた。犬が最高!犬になろう!とかにしたい。何でカウントダウン形式にしたんだ。今日は年末に引っ越したまま放置していたダンボールを片付けはじめた。しかし棚のダボが見つからない。旦那にきいても「俺の棚の分しか持ってない」と言…

あと98日(予定)

毎日日記を書こうと思ってたのに1日で飽きた。早すぎる。 今日は妊婦健診に行きました。 昨日は胎動が膀胱に響きまくって赤ちゃんが下の方に寄っていってる気がして(早産が怖い……)と怯えていたんですが、全く問題なかった。むしろめちゃくちゃ健康だった…

あと100日で産まれる赤子

タイトル通りの理由で十年ぶりくらいにブログを始めることにした。 noteにするかはてなにするか迷った結果、noteの「なんだか有益な記事を書かなきゃいけないオシャレ感」に怯えて、はてなブログを選んだ。だが普段はツイッターの鍵アカウントで呟いている…