夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと98日(予定)

 

毎日日記を書こうと思ってたのに1日で飽きた。早すぎる。

 

今日は妊婦健診に行きました。

昨日は胎動が膀胱に響きまくって赤ちゃんが下の方に寄っていってる気がして(早産が怖い……)と怯えていたんですが、全く問題なかった。むしろめちゃくちゃ健康だった。案ずるより産むが易し……。

どうでもいいけど胎動で膀胱を叩かれると漏れそうになるね。

 

なんかもう前回言いたいこと吐き出したから書くことがない。

病院の助産師さんに「そろそろ赤ちゃん用品の準備を始めましょう」と言われたが、義姉がお下がりを送ってくれるらしいので殆ど揃う予定だ。ありがとう義姉夫婦。

加えて、初孫にはしゃぎすぎた両親が3月頭に買い出しに連れて行ってくれたので、消耗品も概ねある。足りないのはガーゼと体温計くらいか。ガーゼは3月頭で既に無かった。だが、あと少し遅かったら手作りマスク勢によって赤ちゃん用品が駆逐されて何も手に入らないところだった。ありがとう親。全額自分で払ったけど。

仕方ないとはいえガーゼやらなんやら、病気の人介護の人産前産後の人等の必要な人には替えがきかないものなので、早めに手に入るように戻ってほしい…。ガーゼ欲しい…。

親のこと書いたら実家の犬が撫でたくなった。年末も悪阻で帰らなかったから半年以上会っていない。

しかし実家には97歳の祖母がいるので帰るわけにはいかない。

大正生まれ男尊女卑価値観の祖母には幼少期から虐待されていたので長生きしてほしい気持ちは正直ない(97歳の時点で相当長生きな気はする)が、こんな流行り病で死なれるのは嫌だ。老衰で死んでもらって、通夜で「お嬢様育ちの大変な婆さんだったね…」と親戚と語り合って見送る予定なので健康でいてくれ。

それはそれとして誕生日に弟たちには立派なプレゼントを渡して、私には消費期限切れの食べかけのお菓子をプレゼントで渡し続けたことは死んでも根に持ち続けると思う。

 

 

病院帰りにポテトチップスしあわせバター味が食べたくなってスーパーに寄ったんだけど一袋も無かった。なんで?(´・ω・`)タベタカッタ…