夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

寝室に蟻が発生した。経路不明、多分畳の下から来てる…? 部屋自体は2日に1回掃除してるし、食べ物を持って入ったことないのに……。基本掃除好きだから部屋は綺麗なつもりなんだが…。 私が妊娠性湿疹で掻いた皮脂を食べていたらしく枕元に数匹いて、旦那と一…

あと6日

お腹の中にかわいい生き物がいるのもあと数日だと思うと寂しい(´・ω・`) いつ産まれるんや 予定日かその前後1日だと助かるんだけど… これはコロナ期妊婦共通だと思うんですが、感染予防のため里帰りも駄目だし他県在住の親に手伝いに来てもらうわけにもいか…

予定日まであと8日

今日は検診でした。 NST時に爆睡する赤ちゃん、看護師さんに3回も起こされてて笑った。 マイペースが過ぎる。私は色んな体勢になったり起こしたりして全くゆっくり出来なかったが…笑 普段から思ってたけど、赤ちゃん寝たら数時間動かないし全然起きないんで…

あと12日

38週2日になってしまった。いつ産まれてもおかしくない。 今日は数週間ぶりに晴れたのでシーツを洗って布団を干しました。 ただ3日連続で頭痛がする。最近ますます眠りが浅くて寝れなくなったのでそのせいだと思うが…。 残業続きの旦那ですが、寝る前にお腹…

あと19日

昨日のベランダ水浸し強制スクワット(しゃがんで牛乳パックで雨水をすくって外に捨てて)により太ももが筋肉痛です。痛い 体力つけるのに役立ったと思えばまぁ良いのかもしれない。 ベランダの排水管は結局結合部に何かが引っかかっていたみたいで、帰宅し…

ベランダ浸水

いや全く水害の地域じゃなかったんですが、ベランダの排水がぶっ壊れて水浸しになった。 ゴミは定期的に掃除してたので詰まりじゃなく多分劣化ですね……中古の戸建てとはいえまだ買って半年なのに マジで数時間待っても全く排水されないので「臨月なのに…臨月…

あと21日

正産期になりました。 現在2.6kgの赤ちゃん、お医者さんにいつ産まれても大丈夫と言われました。良かった良かった NT?検査?は来週にやることになった 毎日胎動が元気いっぱいで面白いです。一昨日に胎動が2〜3時間全く無くて怯えてたんですが、翌日から大…