夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと3日

 

寝室に蟻が発生した。経路不明、多分畳の下から来てる…?

部屋自体は2日に1回掃除してるし、食べ物を持って入ったことないのに……。基本掃除好きだから部屋は綺麗なつもりなんだが…。

 

私が妊娠性湿疹で掻いた皮脂を食べていたらしく枕元に数匹いて、旦那と一緒に布団を掃除機かけたり、(小雨の中)蟻嫌すぎてシーツ類を洗濯し、布団をウェットティッシュで拭いて畳も水拭きした。これが昨日。

これでいなくなった良かった…と安心してたら、夜寝て起きたら畳に数匹またいる。意味がわからない。布団に来てないだけ昨日よりマシだが。

最初のアリが出したフェロモン?が消えるまでいなくならないのだろうか。

畳ひっくり返して掃除してる場合じゃない。お腹もすぐ張るし重いし、予定日3日前なんだが!? アリも空気を読んでほしい。

 

アリの巣コロリを買いに行きたいが外は大雨である。なんでこんな目に(´;ω;`)

数匹だから気にしなくてもいいんだけど布団にまた来るのは嫌……