夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと3日

寝室に蟻が発生した。経路不明、多分畳の下から来てる…? 部屋自体は2日に1回掃除してるし、食べ物を持って入ったことないのに……。基本掃除好きだから部屋は綺麗なつもりなんだが…。 私が妊娠性湿疹で掻いた皮脂を食べていたらしく枕元に数匹いて、旦那と一…

あと6日

お腹の中にかわいい生き物がいるのもあと数日だと思うと寂しい(´・ω・`) いつ産まれるんや 予定日かその前後1日だと助かるんだけど… これはコロナ期妊婦共通だと思うんですが、感染予防のため里帰りも駄目だし他県在住の親に手伝いに来てもらうわけにもいか…

予定日まであと8日

今日は検診でした。 NST時に爆睡する赤ちゃん、看護師さんに3回も起こされてて笑った。 マイペースが過ぎる。私は色んな体勢になったり起こしたりして全くゆっくり出来なかったが…笑 普段から思ってたけど、赤ちゃん寝たら数時間動かないし全然起きないんで…

あと12日

38週2日になってしまった。いつ産まれてもおかしくない。 今日は数週間ぶりに晴れたのでシーツを洗って布団を干しました。 ただ3日連続で頭痛がする。最近ますます眠りが浅くて寝れなくなったのでそのせいだと思うが…。 残業続きの旦那ですが、寝る前にお腹…

あと19日

昨日のベランダ水浸し強制スクワット(しゃがんで牛乳パックで雨水をすくって外に捨てて)により太ももが筋肉痛です。痛い 体力つけるのに役立ったと思えばまぁ良いのかもしれない。 ベランダの排水管は結局結合部に何かが引っかかっていたみたいで、帰宅し…

ベランダ浸水

いや全く水害の地域じゃなかったんですが、ベランダの排水がぶっ壊れて水浸しになった。 ゴミは定期的に掃除してたので詰まりじゃなく多分劣化ですね……中古の戸建てとはいえまだ買って半年なのに マジで数時間待っても全く排水されないので「臨月なのに…臨月…

あと21日

正産期になりました。 現在2.6kgの赤ちゃん、お医者さんにいつ産まれても大丈夫と言われました。良かった良かった NT?検査?は来週にやることになった 毎日胎動が元気いっぱいで面白いです。一昨日に胎動が2〜3時間全く無くて怯えてたんですが、翌日から大…

あと31日

暑いし寝ても胎動で起きて寝不足だしすぐ息が切れるしお腹は張るし元気がない あと1か月切ったよ〜こわいよ〜〜

あと37日

あと1か月くらい? 下手したら2〜3週間で出てくる? ウォアーーーすごい あと胎動もすごい強い 毎日足がつってたり寝不足だったり貧血だったりなんらかのマイナートラブルが発生していて元気なくなるけど、赤ちゃんが元気いっぱいならよかった… ここ数日雨降…

あと42日

あまりにもバスタオルの臭いが綺麗に取れたので、酸素系漂白剤でつけおきするのにハマってしまった。 黄ばみが取れない白シャツが真っ白になってき、気持ちいい〜〜楽しい〜〜!! 久々の2日連続晴れだったのでシーツや布団や服を干す傍らで、布巾をつけお…

あと43日

丸一週間空いてしまった ポケモンしてました(素直) ここ2週間で急にお腹が大きくなり、赤ちゃんの胎動はさらに激しくなりました。もう10か月が目の前まで来ている……陣痛怖い…出産怖い…… 雨だからと干せなかったバスタオルが臭い。 酸素系漂白剤を買ってき…

あと50日

母親教室後期が再開だ〜〜! 良かった…良かった…立ち会い面会も無い上に知識も一切無い出産を覚悟してたから…。3〜5月に出産した人には申し訳ないが…(まあ夏どうなってるかは分からないけど) お人形を抱っこしたりしてきました。3kg意外と重い…… 平日は夜…

あと54日

私とゲームどっちが大事なの?????????? なんて舐めた発言はしませんが、旦那はゲームが好きすぎないか。会話とかないんか。赤ちゃん気にならんのか。とは思う。 帰宅食事即深世界。寝るまでずっと。 いや、、、会話とか、、、ない? 新婚1カ月の時…

あと56日

妊娠9カ月、32週に入りました。ウォ〜〜〜〜陣痛とお産が怖い!(素直な感想) 大胆な絶縁は女の子の特権みたいな日記書いちゃったので恥ずかしい。日記で吐き出すことが好きだからだよ! いや、やめよう 淫夢ネタはやめよう… あと最近乳首がめちゃくちゃ痒…

さよならは意外と簡単

ひと月ほど前、距離を置いている幼馴染から頻繁に長文日記と飼い猫の写真を私個人のLINE宛に送られていた。 猫はかわいいが他人のLINE宛にアルバム作って猫や日記を送りつける意味はよく分からない。 多分彼女は結婚前の私とのように、たまに会って話したりL…

あと60日

胎児、元気すぎん? 今日もお腹でビートを刻む通り越して外側から蹴り飛ばした足の形が見える…… 美容院で切ってもらってる間もドコドコしていたんですが、普通に痛いですね……お腹が…… 胎動が痛い妊婦って全体の2割ってマジ? 妊娠前と体重があんまり増えて…

あと61日

胎動が激しい〜〜〜〜痛くはないけどお腹が波打って苦しい〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。 今日やったこと ・保険の住所変更を電話(新型コロナ云々で混んでて繋がらず) ・散髪の予約 ・洗濯 ・掃除機、水回り掃除、床の雑巾掛け ・家の前の雑草抜き、カラスのフンを掃…

あと63日

5月26日(火) 曇りのち雨 妊婦健診に行った。 (何故か毎回担当する先生がランダムなので)女医さんに当たったワーイと思っていたが何故か入った瞬間から機嫌が悪くて、説明一切無しのハイスピードで終わった。ええ……赤ちゃんどうなってるか教えてほしい………

あと64日

全県で緊急事態宣言が終了しましたね。 自宅待機だった旦那の仕事も今日から再開し、まあ仕事だから仕方ないんですが、2か月近く2人でゴロゴロしてたので寂しいです。 自営業や子持ちだったらこんなこと言ってられないし、まだ妊娠中で会社員だからのんびり…

あと67日

名探偵ピカチュウめっちゃ良い〜〜〜〜〜〜 (赤緑〜サンムーンプレイ済) って感情のままポケモンソード買っちゃった… 体調はあまり良くないです(´・ω・`)

あと69日

5月20日(水) 晴れ 風強い 今日は朝一で歯医者に行きました。 先月の検診で虫歯無かったのに何故…?と思いながら勧められるまま予約したけど、虫歯になりかけの歯があり経過を見るためだったらしい。歯に特に問題が無かったのと長時間の仰向けが無理になっ…

あと70日

ヒャー!!! 小さい かわいい 追記 こんなに晴れてたのに急に曇って嵐のような風が吹いてえらいことになった(・ω・`)

あと72日

今日もビルダーズ2を進めてたんですが 人間が嫌になってゲーム始めたのに、なんで……なんでこんな……人間の醜さを見なきゃいけない…… 1のように互いを疑い争わなきゃいけないほど荒廃した世界観でもないのに…… ↑頼まれて作った牢屋に騙し討ちでシドーを入れら…

あと73日

妊娠後期… 全然寝れないんですが…… 眠いよ……… もう寝ます………… 洗濯槽掃除もしたし、明日は晴れそうなので水通しするぞ。今日ほんと眠すぎて体調駄目なので終わり。

あと74日

面白いけど、痛いが? ↑13日のこの下書きだけ残っていた。日記を書こうとした痕跡は見える。 結局投稿しなかったから5日空いたが…… ★5/12(火) 晴れ 朝から病院に妊婦検診に向かった。 結果からいうと、毎回「順調ですね〜平均通りです」と言われるくらい…

あと79日

そろそろ赤ちゃん用品を揃えて洗濯して、入院準備も始めて、赤ちゃんの名前を決めて、と色々しなくてはいけない。 ここ数日胎動が少なくてよく寝れるが、胎動が少ないと不安になる。私が寝れなくてもいいからもっと大暴れしてくれ。しかし大暴れされると痛い…

あと81日

旦那の自宅待機が延びた。 コロナにかかる可能性が減るので良かったという気持ちと、我々の生活費は…どうなるのか……という不安はあれどのんびり自宅で過ごしています。旦那が家にいると嬉しい。 実は職場に新型コロナ陽性が出た身内が濃厚接触で隔離されてた…

あと84日

緊急事態宣言が出て割とすぐに自宅待機になったので、1ヶ月は旦那と一日中一緒にいたわけだが。 明日で連休が終わり、自宅待機も終わるのだと思うと凄く寂しくなってきた(´;ω;`)お家にいて… まぁ住んでるのが特定警戒指定の13都道府県の1つなのでまだどう…

あと85日

あっっっっっつい 暑い 夏? いいえ5月頭です。 六花亭のお菓子が届きました。3000円で色々入ってるやつ。午前中指定になってたからずっと待ってたけど夕方17時に届いた。ありがとう配達員さん。 いま宅配忙しいんやな……文句は言わんよ…。 わかります、私も…

あと86日

あと86日、現在27w5d。 88日目は下書きまで書いてたのに投稿し忘れた。残念…。 胎動が激しい+お腹が重くて、うまく寝れない日が続いています。睡眠不足からの昼寝が止まらない。 深夜にやっと眠れて昼前まで寝たくても、連休に入ってから始まった隣の家(大…