夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと97日(予定)


もうタイトルに飽きてきた。

犬が最高!犬になろう!とかにしたい。何でカウントダウン形式にしたんだ。


今日は年末に引っ越したまま放置していたダンボールを片付けはじめた。

しかし棚のダボが見つからない。旦那にきいても「俺の棚の分しか持ってない」と言う。なら私のダンボールの中に埋まっているのだろう。見つからない。

悪阻真っ最中に引っ越ししたので片付けたときの記憶が全くない。有給とって1人で激しく咳き込みながらゲロ吐いて梱包していた記憶しかない(埃+冬の気温+喘息+悪阻のコラボレーション)。

ダンボールを持ち上げて漁って、持ち上げて漁って、を繰り返しているとお腹が痛くなってきたのでやめた。妊婦が重い物持ってはいけないってマジやったんやな。

旦那はひたすらゲームをしている。グラブルVSをしている。お前は私よりグラブルの方が大事なんか? と一瞬思ったが、私のダンボールの大半を占めているのはオタクの薄い本だ。ヤバイ表紙こそ無いが気まずさに変わりはない。手伝われても困る。私も逆の立場なら手伝わない。

片付け自体を諦めた。

今はソファに座っている。うん。

時間をかけてゆっくり片付けよう。うん。

見つからないダボを買いにホームセンターに行きたいが、緊急事態宣言でやっていない。

何で先月のうちに片付けをやらなかったのか………(´;ω;`) 悪阻で吐いてたからだよ


どうでもいいけど棚固定するピンって「ダボ」って名前なんだね。

旦那にいきなり「ダボ」と罵倒されたのかと思った。旦那が関東出身でよかった(ダボは兵庫の方言)

まあ私の地元では使わない言葉だけど…。他人を罵るときは日本一遠回しに言う県だから…。



疲れたので犬を見よう。犬はいいぞ。正直犬だけ見て生きていたい。人間は苦手。

f:id:mekapurin:20200422171732j:plain

これは夏生まれの最高の犬(実家の柴犬)。めちゃくちゃ偉そうでかわいいね。