夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと91日

 

また日が開いてしまった。

もう日記は諦めて気が向いたら書くスタイルにしたいけど、そうすると月1にしか書かない気がするので自分に強いていこう。

 

旦那も4月上旬から自宅待機、私は無職の妊婦、という感じなので曜日の感覚が無くなってきました。明日からGWになるんですか?

胎動が激しくて熟睡出来ないせいなのかここ数日体調がよくなくて、散歩してソファに座っては寝てしまい、床に座ってたら寝てしまい、という感じでひたすら寝てました。でも胎動が元気なのは嬉しい。

本格的にお腹も大きくなってきたのか、食べたいのにご飯も胃に入らなくなってきて厳しい。子宮による物理的な圧迫を感じる。

昨日はお米を3合炊いて、小さいおにぎりをたくさん作りました。冷凍したのでこまめに食べたい。ただ作りすぎたかもしれない…。

 

今日は喘息の薬を貰いに病院に行きました。

処方箋を持ってドラッグストアで待っていたらどんどんシニア〜老人が来る。いや私も若者ではないけど。

いやまぁ来るのは良いんだが「手洗いせっけんある?」「マスクある?」って店員さんにみんな訊くわ訊くわ。話には聞いてたがこれは店員さん大変だ…。

(せっけんはともかく)入り口にマスクはありません って書いてあるで、読もう!!!!

肌が弱いので保湿クリームを買って帰ったんだけど、店員さんが商品を布で拭いてくれてびっくりした。汚れてたかな? 忙しいのにそんな…申し訳ない…。ありがとうございます…。

私は普段から買い物するときはレジで「お願いします」「ありがとうございます」を店員さんに言ってるんだけど、こんな大変な中働いて貰ってるから物が買えるんだな…と再実感したのでこれからも言おうと思った。

 

高リスク者だから本当はあんまり人がいる場所には行きたくないんだけど、お薬は要るから仕方ないね…

徒歩圏内に大きな公園があるんだけど、日に日に人が増えている気がする。パン持った親子連れや友人同士や老人やら…レジャーシート持ってたり…しますね…。

(私も散歩で外出してるから)悪いとは言わないけど、日に日に密になっている?????

GWで更に増えると予想出来るから、もうこの公園を散歩コースにするのはやめた方がいいかもしれない…。なんて時期に妊婦になってしまったんや…

外には出たいけれど、仮に外に出てかかってしまったら、今頑張ってる医療関係者の方や働いてくれてる方々を更に圧迫しちゃうと思うと外出もやめちゃいますね。

私も遠方に住む身内が濃厚接触で隔離されてるから余計に…。(幸い現時点では平熱かつ症状なしですが)

 

出ないのは正しい。正しいけど元気な赤ちゃんと出産時の体力作りのために散歩はしたい……