夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと96日

 

日記って毎日書くのめんどくない?

そう、これは前日に下書きしたやつを予約投稿しています(最悪)

夏休み1日目に1週間分のねつ造日記を書き、すぐに飽きて遊び倒した末に、最終日に溜まりまくった宿題と日記を泣きながら書くタイプだね。全く成長していない。未来の日記を書くな。

 

今日は歯科検診を受けに歯医者に行く予定なんですけどどうでしたか? いや、当日に書けや。

私の実家は微妙に貧乏だったので「歯医者が無料じゃなくなる中学生以降は絶対に虫歯になるな」と言い聞かされて育ち、歯磨きを徹底し、小学校卒業から社会人になるまで虫歯にならなかった。

貧乏すぎると歯にかまけている余裕すらなく、金があると歯医者に行けるので、医者に行けなくはないが行くと生活がカツカツになる中途半端な貧乏が一番健康に敏感なのかもしれない。

社会人になってからは年1で歯科検診に行ってクリーニングしてもらってたので定期的な検診が1番大切ですね。

 

 

歯が悪いと早産の原因になると本で読み、マジで何でもかんでも早産の原因になるな……と思いながら予約したんだけど、赤ちゃんって繊細だな…。

 

今日も赤ちゃんはドゥンドゥンと腹の中でビートを刻んでいます。

全く痛くないが正直めちゃくちゃ響く。夜は膀胱も殴る。胎動の達人。身じろぎを入れて、もう一回叩けるドン!(カッ)

漏れるので膀胱はやめてほしい。

1週間前と比べると胎動が強くなっているので、赤ちゃん自身に筋力がついてきたというか、大きくなってるんだな〜〜と思うと嬉しい。でも漏れそう。

早くスクスク大きくなって元気に産まれてほしいな。

 

追記(4/23 12時頃)

虫歯一切無し、歯も綺麗に磨けている、問題ないです。あっ、歯間が磨けてません。と言いながらクリーニングされて血が出た。

初めての歯医者さん、上げて下げるスタイル。

 

あとこのブログ、別に強調したいわけでもないのに文字が大きくなっている箇所がある。何故