夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと79日

 

そろそろ赤ちゃん用品を揃えて洗濯して、入院準備も始めて、赤ちゃんの名前を決めて、と色々しなくてはいけない。

ここ数日胎動が少なくてよく寝れるが、胎動が少ないと不安になる。私が寝れなくてもいいからもっと大暴れしてくれ。しかし大暴れされると痛い。困る寝てる間もだが起きたら両足のふくらはぎがつっている。痛い。眠い。

 

平日に西松屋に行っておきたいんだが、お腹が大きくなって自転車にはもう乗れない。長距離の行き帰りを歩くのもキツイ。

車が欲しい……。まあ免許持ってないんですが……。

バスが縦横無尽に走ってる京都市出身なので、バスか電車があればどこでも行けると思い込んでいたんですが、他県はこんなに…バスが走ってない範囲があるとは思わなかった…。(多分京都が多すぎる)

あと今公共交通機関は乗りたくない 新型コロナ的な理由で。

 

 

・ノンカフェイン飲料の話

妊婦はカフェインを取らない方が良いらしい。でも元々カフェイン過敏症で具合が悪くなるので、コーヒーや紅茶やらカフェインの入ったやつは飲めない。

親はめちゃくちゃコーヒー中毒だが、子供は兄弟全員カフェイン過敏症。何故。

なので妊婦さんによくある「コーヒー飲みたいよ〜〜」ってのは無いけど、普段からノンカフェインを探すのが大変。

そんな人の味方が無印です。

無印はノンカフェインいっぱい売ってる。しかもティーバックなので楽。

でも緊急事態宣言でやってない。

コーン茶の在庫が尽きたので欲しい…。

 

 

f:id:mekapurin:20200510193458j:image

f:id:mekapurin:20200510193524j:image

 

今日も延々とビルダーズ2をやってる。

 

オッカルム島、めちゃくちゃむさ苦しい。でもオネェのあらくれが来てくれて嬉しかった、1のオネェあらくれ好きだったので……。

 

1のあらくれはアネゴ中心に尊敬の感情でまとまっていたけれど、

(人間が滅ぶ寸前だった1の世界ほど荒廃してないのもあって)2のあらくれはペロへの恋情なのでそのうち仲が崩壊しそうで不安。

 

 

f:id:mekapurin:20200510202700j:image 

ミッションのプールを

 

f:id:mekapurin:20200510202709j:image

プールに入る前に塩素に浸かってシャワーを浴びる、小学校形式に勝手に改造した。

 

 

これはバニーボーイで踊る主人公

f:id:mekapurin:20200510223634j:image