夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと81日

 

旦那の自宅待機が延びた。

コロナにかかる可能性が減るので良かったという気持ちと、我々の生活費は…どうなるのか……という不安はあれどのんびり自宅で過ごしています。旦那が家にいると嬉しい。

実は職場に新型コロナ陽性が出た身内が濃厚接触で隔離されてたんですが、何事もなく2週間以上経ったので良かったです。

私の家系は呼吸器が弱いのでとても心配したのと同時に、常に世間にプリプリ怒ってる人は自分の身近にまだ来てないんだろうな〜〜とも思いました。自粛してみんなと同じように暮らしてても普通にかかる。

これは身内がかかった訳でもない幼馴染たちに対しても思っている。にわかネット論客と化してドン引きしてしまったままなんだが、前のように付き合っていけるだろうか。無理かもなあ。

まぁ元々某党の熱烈な支持地域だし、政治思想が偏ってるもんな地元…。

幼馴染も私も同じように熱烈な支持者に囲まれて育てられたのに、何故私はこんな…冷笑系寄りに……?

 

 

話は変わるが私がまた胎動からの寝不足で調子を崩している間に、先日届いた六花亭のお菓子セットを旦那が1人でムシャムシャ食べ進めていた。ひどい

 

 

色々な人がどうぶつの森をやっているのを見てスローライフものがやりたいけど、牧場物語もやりたいけど、無収入だから買うお金が無い。

というわけで、旦那に借りたドラクエビルダーズ2を始めました。(全くスローライフではない)

 

1は去年春にプレイしたんですがめちゃくちゃ面白くて、ドラクエ1のif としてあまりにも良く出来ていた(流石ファンから公式鬱同人誌とこっそり呼ばれてるだけある)ので

2もかなり楽しみだったんですが、あんなに暇を持て余していたのに、えっ、気付いたら 3日 経っている……

 

f:id:mekapurin:20200508153954j:image

f:id:mekapurin:20200508153958j:image

f:id:mekapurin:20200508154002j:image

めちゃくちゃ楽しいです!!!!!

 

モンゾーラ島をクリアしました。マギールさんとからっぽ島を開拓したかったよ…

マギールさん死なないで…

 

 

余談ですがここ2、3年でプレイした面白かったゲームランキング(個人の感想)(クリア済のみ)

1.ドラクエビルダーズ1

2.ドラクエ11S

3.アライアンス・アライブ

4.FEエコーズ 

です。ありがとうございました。

 

デトロイトビカムヒューマンは去年のセール時に買ったけどまだクリアしてない。絶対面白いだろうな…AIやアンドロイドの話好きや…と思いつつ銃声にビビりすぎて全く進まない。

オクトパストラベラーがかなり良さそうだけど半額セール時に買い忘れたので、もうしばらくしてから買いたいです……またセールしてほしい…。

邪悪な牧場物語ことGraveyardKeeperのコンプリートセットが半額1500円だったので買いたいんですが、ビルダーズ2が終わるのはいつになるのか。

ひたすらブロックを積んで壊して積んで壊して積んで壊して…楽しい!

 

ここでいうセールは公式のDL版割引セールのことです。私はゲーム会社に貢ぎたい。中古ショップだと確かに安いんだけど、中古購入だとゲーム会社にお金が…入らないから…(´・ω・`)