夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと74日

面白いけど、痛いが?

f:id:mekapurin:20200515190256j:image

 

 

↑13日のこの下書きだけ残っていた。日記を書こうとした痕跡は見える。

結局投稿しなかったから5日空いたが……

 

 

★5/12(火) 晴れ

朝から病院に妊婦検診に向かった。

結果からいうと、毎回「順調ですね〜平均通りです」と言われるくらい平均値の赤ちゃん。今のところ早産の気配もない。良かった。

親が早産気味で、私自身が1ヶ月早く産まれるも平均以下のサイズで保育器入ってたらしいから……。

(喘息持ちだから)総合病院に通っているが数人の先生で回しているらしくランダムなので、前回のやたら触診が荒いが説明がかなり上手いオジサン先生がまた担当してくれたらいいな〜(痛みより安心が欲しい)と思ったが若いお兄さんの先生だった。

全く痛くないがアッサリした説明で終わった。お腹に顔を押し付けていたらしく赤ちゃんの顔も見れず。

まあ2週間後にまた検診あるからいいか。

 

旦那が自宅待機中なので、病院の帰り道に合流して西松屋に寄った。

病院で貰った冊子記載の必要なもの一覧を見つつ、赤ちゃん用シーツとか足りないものを購入。

幸い旦那は育休取得予定なので、足りない物が出たら産まれてから買い足せばよいでしょう。すぐ使わなくなるんだから最低限の量で済ませたい。

でも、マジでガーゼと赤ちゃん体温計1つも置いてなくて笑ったwwwww   困るんすけど…

 

水通し楽しみだなあ。梅雨に入る前にやらねば…。

 

 

★5/13(水) 晴れ

前日の疲れで延々と寝てしまう。やっぱ朝からオヤツ時まで歩きっぱなしはキツかった。

 

ビルダーズ2をやりまくっていたような なかったような…。かんごく島までクリアしました。

ビルダーズ以外の記憶が全く無いよ〜〜〜〜

 

f:id:mekapurin:20200515192202j:image

f:id:mekapurin:20200515192211j:image

↑みどりの開拓地は仲良し。

 

 

★5/14(木) 晴れ

朝起きて、掃除して、玄関前のカラスのフンを洗い流し、洗濯して、シーツ干して、あと何したっけ?

お腹+身長が足りないのもあって物干し竿がキツイので、旦那がいると洗濯物を干すのが楽で助かる。ありがとう。

今思えばこの連日の晴れの間に洗濯槽掃除をして、赤ちゃん用品の水通しをしとけばよかった…(´・ω・`) 15日から連日雨になるなんて…

 

ビルダーズ2は延々とからっぽ島の2つの開拓地を整えていたが、襲ってくるモンスターがまほうつかいとか強い奴らになってきたので「はよ次のストーリーに進めや」とゲームに言われている……。

仕方なく次の島へ……行く前に素材島で肉を調達。フサフサ島で犬を増やしすぎたので肉が足りていない。犬は何匹いてもいい。

犬大好き。

現実の犬は子どもが成長して飼える環境になるまで飼えないが、ゲームだから多頭飼育も簡単なのだ。

 

ようやくムーンブルク島へ。

2をやったから疑問だが、島? 滅びてない? 何故? という気持ちはあるが、モン婆さんの発言からしパラレルワールドなのでしょう。多分。

f:id:mekapurin:20200515200726j:image

 

 

★5/15(金) くもりのち雨

やっと洗濯槽クリーナー買いに行ったよ〜〜〜〜

でも雨や。来週の後半まで晴れを待ちましょう。

 

昨晩旦那がドライヤー使ってたら、傷付いたコードから炎上して壊れたらしい。えっ ヤバ。火傷しなくてよかった…。

新しいドライヤーも買いました。

(前の日記にも書いたが実家が貧乏だったので、ドライヤーや空調類は極力使用しないように育ったので)私は自然乾燥でも問題ないが…あると便利よね文明の利器…。

 

自宅引きこもり1ヶ月半の夫婦は曜日感覚を失ったので今日の夕飯はカレーです。

まぁご飯は旦那担当だから作ってもらうんすけど…ありがとう旦那…。

 

ニュースで今日から39県解除!って見るけど、住んでる場所が8都道府県に入っているのでまだ何も再開していない。

東京が収まらないと神奈川千葉はどうしようもないし、大阪が収まらないと兵庫京都はどうしようもないよな……通勤路的に…。

というか、新型コロナは確実に第二波来るだろうな〜〜〜〜と思う。今の北海道は本州の少し後の姿では…。

まぁ数年は繰り返して収まってくらしいから仕方ないですね。気をつけるより他なし。

赤ちゃんがお腹にいる間は万が一があっても持病有りの私が死ぬだけで帝王切開で赤ちゃんは助かるが、産まれてからは抵抗力がないから、せめてハンコ注射が受けられる年齢になるまでは絶対にかかるわけにはいかない…。

 

 

 

一気に日記を書いたら大変だったので、マメに書こうと思った。反省しました。

 

これは作ってもらった昼ごはん。美味い。

f:id:mekapurin:20200515204652j:image