夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと85日

 

あっっっっっつい 暑い 夏? いいえ5月頭です。

 

六花亭のお菓子が届きました。3000円で色々入ってるやつ。午前中指定になってたからずっと待ってたけど夕方17時に届いた。ありがとう配達員さん。

いま宅配忙しいんやな……文句は言わんよ…。

わかります、私も関東大震災の時に某宅配便の配達員として働いてたから……。天災だからどうしようもないのに毎日客に怒鳴られて、「スミマセン…」って言いながら(ハァ?お前の荷物高い場所からひっくり返したろか?)って思ってた……。

辛すぎて物流が正常化した数ヶ月後に辞めた。

重い荷物を運んだ後にジュースをくれた奥さんや、いつも優しい声をかけてくれるお客さんや、色んな良い人もいたけど、吹き飛ばすくらい辛かったから…。

私の仕事は荷物を運ぶことであって、「あなたが引き受けてくれないから関東の子どもに食料や電池が送れない」「自分の荷物はいつ戻って来るんだ(何で送れないんだ)」と詰られることではなかったんですよね。社員じゃないし安い時給で知らない人に非がないことで怒られる。身内が心配なのは分かるが私に当たっても意味がない。

東北への物流が優先なんで…一般の方の荷物はまだ受けられないんで…向こうからこちらに送れる状態ではないので…って説明を繰り返すうちに人間に嫌気が差して辞めたので、

今回の新型コロナウイルスは全国規模な上に被害が目で見える分かりやすいものではないから余計に辛そうで、医療物流スーパー等サービス業の離職率高そうだな…と思ってます。

お疲れ様です……

 

f:id:mekapurin:20200504215107j:image 

それはさておき六花亭のお菓子嬉しいな。

マルセイバターサンドが大好きなんですよ、北海道展でしか買えないんですが…。めっちゃ美味しいよね。美味しい…好き…。

実家は家族がみんなレーズンが嫌いだったので、お土産にマルセイバターサンドを貰った時は自動的に私のものになってました。

今は旦那がいるから半分こだな……と思ってたら旦那もレーズンが嫌いなことが発覚した。旦那の分も貰いました。やったぜ。

 

そういえば昔、りくろーおじさんのチーズケーキ(大阪土産。美味しいよ)をお土産に買っていったら、全員に「チーズケーキは美味しいけどレーズンがある…」って嫌がられました。

全面じゃなく底にちょっと入ってるだけだし…という私の考えが甘かった。好き嫌いはもう仕方ないですね…。

というか、そんなに皆レーズンが嫌いなの…? 嫌いな人多いの? 何故…

 

 

私は親の好き嫌いが多くて嫌いなものを私の皿に渡してきていたので、大体は食べられますね…。

子どもが産まれた後に好き嫌いってどうやって無くしていこうかな。親と同じやり方してもいいけど、私に好き嫌いが無いので渡せるものがない。

レーズン仲間がいないのが寂しいので、子どもはレーズンを食べられるようにしたい。給食にも出るしね、レーズンパン。