夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと86日

 

あと86日、現在27w5d。

88日目は下書きまで書いてたのに投稿し忘れた。残念…。

 

胎動が激しい+お腹が重くて、うまく寝れない日が続いています。睡眠不足からの昼寝が止まらない。

深夜にやっと眠れて昼前まで寝たくても、連休に入ってから始まった隣の家(大工)のDIYの音が朝8時頃にガガガガガガガガガガガッキュイーンと鳴り響いて起きます。そして1〜2時間で止む。せめて9時からにしてくれ〜〜…

ただ実家だと、正面の家(近所の監視とチクリが趣味)により9時より前に洗濯機を回すと嫌味を言われたり、たくさん洗濯物を干すと「えらいたくさん回すんですね(笑)」とわざわざ言いに来たり最悪の環境だったので、8時に工事音が鳴り響く今の家はご近所が寛容という証明かもしれない。良かった。

一応言っておくが普通の住宅街で実家のように嫌味を言われるパターンは京都でもレアです。実家は単にご近所ガチャ失敗。

当時小学生だった弟たちが家の前で遊んでたら「うるさいから外で遊ぶな」と叱りつけたのに、現在自分の孫たちは遊ばせている実家の正面の家の謎。理不尽……。

世の中は理不尽なことと人が意外と多いので上手に受け流していくのが肝要ですね。

 

 

不要不急の外出を控えて、買い物も4日に1回、外出は散歩のみ、って生活なので書くことが全然無い。何も変わり映えが無い。

何気に悪阻で1月半ばから外出自粛状態なのに私のこの落ち着き方は凄いのでは?と自画自賛したりしてます(悪阻が治った頃に緊急事態宣言が出た)。

単に引きこもり体質のオタクだから室内で延々と遊べるだけか。そうね。

 

 

去年の春頃から秋にかけて(万全の状態でドラゴンクエスト11Sをやるために)ドラゴンクエスト1・2・3とビルダーズ1をプレイしたんですが、ファミリーコンピューター時代の作品とは思えないほど面白かった…。

ゲーム好きなのに一切ドラクエを触ってこなかったため初プレイだったので、世間でよくある「初プレイした頃の思い出」みたいなものが私には一切無いのが残念…。

去年秋から(悪阻の時期以外は)延々とやり続けていたドラクエ11Sも昨日ついにレベル95になり、クエストも終わり、ボスも倒し、仲間全員と結婚し、本当にやることが一切無くなってしまったので終了しました。とても面白かった。達成感と虚無感があります。

私は明日から何のゲームをやって生きていけばいいんだ……

 

・オクトパストラベラー

・FE風花雪月

ドラゴンクエストビルダーズ2

 

あたりをやりたいと思ってます。6月末までに終わるかな? 無理そう。

 

6月末には私が大大大大好きなゲーム「ブリガンダイン幻想大陸戦記」の流れを汲む新作が20年ぶりに発売されるので、買ってください。

 

「ブリガンダイン ルーナジア戦記」

公式サイト:https://brigandine.happinet-games.com/

 

私は絶対に限定版を買って貢ぎたい。面白くなくてもいい。20年ぶりの新作を出すくらい旧作に惚れたプロデューサーさんの心意気に金を出したい。

 

出版業界が有名だけどゲームもやはり新作が出るかは初動にかかっているので、中古や実況動画で済まさずに、出来るだけゲーム会社にお金が入る方法で買ってもらえたら嬉しいなぁ……と1ゲーム好きとして願っています。

面白いゲームも製作元にお金が入らなければ続きは出ないんだ。ロックマンダッシュ3のようにな……