夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと69日

5月20日(水) 晴れ 風強い

 

今日は朝一で歯医者に行きました。

先月の検診で虫歯無かったのに何故…?と思いながら勧められるまま予約したけど、虫歯になりかけの歯があり経過を見るためだったらしい。歯に特に問題が無かったのと長時間の仰向けが無理になってきていたので、次は半年後にしてもらいました。

帰り道にパン屋さんでパン買って帰って食べた。美味しかった。店にUber eatsの人が並んでいた…たまに見るけどあのリュック重そうね……

この話を旦那にしたら「Uber eatsのリュックはボードゲーム好きに便利だと人気」という豆知識を得た。確かに箱ごと入る…

 

 

妊娠後期というか30週に入ってからビックリするほど赤ちゃんが動く。比例して夜中に起きる私は寝不足と身体の変化で調子がよくない。ここ2日ほどゲームする気力も沸かない。

長時間口を開けっぱなしだったからなのか仰向けだったからなのか歯医者に行ってから身体がしんどくて、結局昼寝をした。歯間ブラシとか買おうと思ったのに起きたら夜だった。やってしまった……

正直今も身体がだるい。赤ちゃんはめちゃくちゃ動く。

日に日に強くなっていて内部から叩かれている脇腹が変な感じする。膀胱は痛い。

要らんくない?と思いつつ胎動カウントしたけど、10回を5分でクリアした。昨日は8分だったので大暴れ。

 

赤ちゃんが元気なのはいいけど、私が元気ないのはよくない。

日課の散歩もここ数日出来ていないので、明日はちゃんと動きたい…。元気にならねば…。