夏生まれの柴犬

犬とゲームが好きな妊婦の日記。

あと63日

5月26日(火) 曇りのち雨

 

妊婦健診に行った。

(何故か毎回担当する先生がランダムなので)女医さんに当たったワーイと思っていたが何故か入った瞬間から機嫌が悪くて、説明一切無しのハイスピードで終わった。ええ……赤ちゃんどうなってるか教えてほしい……。

しかも会計時についに自費負担が出たので更にしょんぼりした。

でも全国平均で見ると補助額が多い方の地域なので地元(京都)よりはマシなんだよな……自治体で無料健診とか教室とかもあるし……、ただし新型コロナで全て中止になったので1つも受けれていないけど……と思ったら余計悲しくなったので考えるのをやめた。新型コロナぴぇん…

 

 

帰り道に寄った100均で入院用の足りないものや、ベビー用品入れとして去年評判になってたピクニックバッグ(400円)を買った。

世のオシャレママさんたちがIKEAのワゴン使ってベビーグッズを整頓してるのをよく見るけど、あんなオシャレなやつ絶対使いこなせねぇ〜〜〜〜!という感想しか抱けなかった。しかし私でもダイソーのピクニックバッグにオムツと消毒用品を詰めてるのは「ええやん!」と思った。蓋付きで持ち歩けて安いから汚しても気にならない…。

なんかもう赤ちゃん服も100均のカゴに放り込もうと思っている。上から布をかけたら埃入らないし…(雑)

これもニトリのカラーボックス活用が人気なのは知ってるけどオシャレな棚使いこなせない。服を毎回畳めない…面倒臭くて…。

 

100均ベビーグッズめっちゃあって面白いよ〜〜!!

もっと色々見てぇ……近所に100均無いから病院帰りしか見れない……でも新型コロナ怖いから長居したくない……という葛藤をしながら帰りました。

次来た時にじっくり見よう……臨月に入るからそれどころじゃない気もするが…。

調子に乗って一駅分歩いたので身体が痛い。要運動。体力をつけよう。

 

どの店でもいいから徒歩圏内に100円均一欲しい…。